2017/09


 

今年は現実味もないまま、そして季節の移ろいなんかを感じる余裕もないまま時間だけが過ぎているという印象です。

 

DSC05697.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/200,F16,iso100】

 

ま、そんなのは自分中心の世界だけの話で、自分 --- 自分以外のすべての方々 --- とは関係なく時間は無慈悲なほどに過ぎて行きます。

「そういえば」と季節を思い出し、立ちよった「弁慶のはさみ岩(Benkei-no Hasami-iwa)」です。

春分の日と秋分の日の周辺にのみ、このはさみ岩の間に夕陽が落ちます。

気が付いたら、こんな絵が見える季節になっていました。

 

DSC05699.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/80,F5.6,iso250】

 

はさみ岩の真下でこんな石を見つけました。

「大学に無事合格しますように」

そうそう、この岩にはこんな「パワーチャージの助」論があるんです。

きっとこの石を祈願してくださった方におかれましては、今日の夕陽のような輝かしい未来が開けていることとご祈念申し上げます。

 

DSC05716.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/40,F11,iso100】

 

すっかり日も短くなりました。

18時の「平根崎(Hirane-zaki)」です。

 

DSC05735.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/25,F5.6,iso100】

 

今日は在りし日、在りし人を語る日でした。

今ひとつピンと来ないんですが、自分自身の年齢を考えるとそれなりの年月の経過というものを実感せざるを得ません。

「ずいぶん遠くまで来てしまったな…」

まだまだ私なんかがそんなことを言うには早すぎるというもんですが、そう思わざるを得ない時間を過ごさせていただきました。

同時に、滅多ない濃い時間を過ごさせていただきました。

 

なかなかそうも行かないとは思いますが、また近いうちにこうした集結の場・時間が設けられたらと願います。

 

 

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:夕景

JUGEMテーマ:名所