2017/09


 

学生時代に同じ時間を過ごした方と久しぶりの再会の場でした。

前回は2年半前に柏崎市で。

今回は新潟市内で。

 

DSC00432.jpg

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/125,F2.8,iso1000】

 

前回とまたメンバーは違いましたけど、いつもながらの安定感を醸し出している方、久しぶりの方、ホンット久しぶりの方とのひと時でした。

 

DSC00433.jpg

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/125,F2.8,iso1000】

 

前回も軽いノリの再会ではなく、月日の経過や、皆さんそれぞれの”事情”やら、色々と考えさせられる場でした。

そして、残念ながら今回もそういった楽しいばかりの再会の場ではありませんでした。

 

こういった場に必ずいたその人の顔が見えない。

あの大きな姿が見えない。

あの特徴的な笑い声が聞こえない。

パーツが足りない。

欠けたパーツが大きすぎる…。

時間の経過とともに、そんな現実をひしひしと感じざるを得ない時間でした。

 

それでも「彼の好きだったものを食べ、彼の好きだった歌をうたおうよ」と。

 

DSC00518.jpg

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/160,F2.2,iso6400】

 

昨年の同じ頃、こういったメンバーで集まる機会がありました。

私のもとへは”その人”からメールが届きました。

残念ながら、スケジュールが合わずに断念しました。

「じゃぁ、今度は新潟で会おう!」という返信メールが届きました。

それがその人との最後のやりとりになってしまいました。

今思い返せば、あの時、無理やりでもなんでもよいからスケジュールを合わせればよかった…と悔いが残ります。

スマホに残るそのメールを眺めながら、そんな風に思ってしまいました。

どうにもなりません。

 

解散直前「また冬頃に企画するよ」との声をいただきました。

「それじゃあ、また近いうちに」

とにかく、この言葉を守ることを。

必ず、また再会できることを願って。

 

 

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ