2018/05


 

せっかくの大型連休というのに、全国的に微妙なお天気のようですね。

佐渡も、昨日今日と非常に微妙なお天気でして、今日も青空が広がったかと思えば突然大雨が降りだし、雷まで鳴り響く始末です。

G/WにはキャンプをしてBBQをして、、、という大きな楽しみがあったんですが、2日続けて延期になっています。

 

DSC01849.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/40,F2,iso1250】

 

そんな小難しい空模様のもと、八幡にあるチューリップ畑を見に車を走らせました。

 

DSC01850.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/40,F2,iso1250】

 

既に花が刈り取られたことは知っていたんですが、それでも、間違いがあって「まだ残ってるんじゃない??」なんて希望を胸に…。

まぁ、フツーに花の刈り取られたチューリップ畑しか残っていませんでしたが…。

それでも、数輪だけ残っていたという…。

 

DSC01864.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/40,F2,iso1600】

 

考えられるのは「刈り取りの日に、花開いていなかった…」という事なんでしょうか。

それとも「お前だけは残しておいてあげよう」というような気持が生産者さんにもあるのでしょうか…。

それともそれとも、単なる狩り忘れ…とか。

 

色々とロクでもないことを含めて考えましたが、要は「花があって良かった」というところにキレイにまとまりました。

花が見頃の頃に何度か来ようと思ったんですが、いずれもとっぷりと日が暮れた後のことでした。

そしてあわよくば、このチューリップ畑の背後の星空とのコラボを見たかったんですが、そのあたりは空模様に恵まれませんでした。

 

まぁ、そのあたりは毎年言っていることばかりですが、、、「また来年」です。

 

 

 

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:春の楽しみ

JUGEMテーマ:名所

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:花のある暮らし