2018/05


 

佐度で唯一と言って良い”オールマイティーなお店”である「味彩」さんです。

 

DSC02360.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/50,F4,iso800】

 

お店の移転のため、現在の長木にある店舗での営業は今夜が最後でした。

そんな訳で、味彩さんに散々お世話になった面々で集ってお邪魔をさせていただきました。

 

DSC02363.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/50,F2.8,iso800】

 

お店に来る前からオーダーしたいメニューは決めていました。

佐渡産コシヒカリの上に納豆で「丼」と描き、そこにお刺身7種+αを散りばめた「味丼」です。

初めてこのメニューを食べた時のことを思い出しました。

美味しくて、お腹がいっぱいになりすぎて、しばらくぐったりしてしまいました。

今日も同じ道を辿りました。

「美味かった」です。

 

移転後の店舗においては、諸般の事情によりメニューの変更・縮小があるそうです。

是非とも、こちらのメニューにつきましては継続いただけることをお祈りいたします。

 

DSC02368.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/50,F4,iso1250】

 

お店のスタッフの皆さまにはとにかくお世話になりどおしでした。

また、社長さんを起点としてたくさんの”出会い”に恵まれました。

「閉店」でなく「移転」なので「そんなに大袈裟になることもなかろう」と思われそうです。

…が、そこはやはり”このお店”の場所や空間に係る記憶と思い出の数々がありますから…。

一抹の寂しさを禁じ得ません。

 

新店舗は、現在金井に建設中の「TABINO HOTEL」の1階レストランとして、7月下旬にオープン予定だそうです。

7月下旬以降は車中泊はやめにして、こちらのホテルに宿泊のうえ、朝から”味彩”さんの朝食をいただくことにしたいと思います。

そういう意味では、今の店舗から移転となることの寂しさとは別に、新たなお店がどんな風になるのか楽しみでもあります。

きっと、これまでと同様佐渡ではオンリーワンのお店となることと思います。

 

ところで、タイトルにもあるとおり、本日の記事は当ブログの3,000回目の更新記事となります。

2008年3月24日にブログを開設してから10年と55日が経過しました。

その間、使用カメラにつきましても、α100→α550→α77→(α99→α7SII)とグレードアップしてきました。

まさか、α100を購入し、ブログを立ち上げた時にはこんなに継続するとも、こんなにカメラにハマるとも想像だにしませんでした。

このことにつきましては「日々コメントをいただいたりアクセスいただいている皆さまのお陰である」

間違いなく、そのように認識しているところです。

 

日々美しい佐渡の景色・風景の数々を目の当たりにする楽しみと幸せ。

そして、そんな数々を”記録”として残す楽しさ。

今後もブログという形で、佐渡の日々の姿形を、佐渡を好きであったり、佐渡出身である方たちにお届けできたらと思います。

 

お世話になった「味彩」さんが1つの区切りを持つこととなったこの日に、私も1つの節目を迎えることが出来ました。

こんな偶然に感謝をしながら、また気持ち新たに「佐渡の四季+α」を継続していけたらと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:オススメのお店