2018/07


 

暑いですね…。

皆さま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか??

 

DSC07402.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/20,F5.6,iso400】

 

両津方面からの帰り道、国道を外れて国府川沿いの農道をノロノロと走ってみました。

正面に見えるのは一番星ではなくて、新月から4日目くらいの月です。

 

DSC07398.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/30,F5.6,iso400】

 

昨日はなかなか素晴らしい夕焼けだったんじゃないかと思います。

カメラを構える余裕はありませんでしたが…。

今日も同じような夕焼けを期待したんですが、霞みがかったような夕景でした。

それでも、東山魁夷さんの絵画を彷彿とさせるような夕景は見事でした。

 

ところで、冒頭にも書きましたが、暑いですよね。

今日は東京からのお客様を事務所へお招きしたんですが、そのお客様は開口一番「佐渡は涼しいですね」とおっしゃっておられました。

確かに、日中は30℃を超えてはいますが朝晩は涼しい空気が流れているとは思います。

東京あたりは、昼夜・朝晩を問わず暑いのだとお察し申し上げます。

 

1時間半の打ち合わせののち、エアコンの効いた事務所からお客様を送り出しました。

狭い事務所です。

エアコンは24℃に設定していたのですが、私の身体は1時間半ですっかり冷えてしまいました。

事務所を出た時には30℃を超える外気がとても心地よく感じてしまいました。

ところがお客様ときましたら「涼しいですね〜。快適ですよ」なんておっしゃるもんですから…。

 

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:カメラ