<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Close to the night

2008.10.31 Friday



久しぶりにすっきりとしたお天気の1日でした。
薄くはない雲が空の上を移動していきましたが、弱くはない陽が射しこんでいました。

こんな空気の澄んだ日の夜は、高いところへ行きたくなります。



妙見山(1,042m)の山頂に聳えるガメラレーダーです。
麓から見ても威光を放っています。
高さは40mもあるそうで、麓から見てみても明らかに異様です。



屋敷平付近にある展望台から見下ろした夜景です。
小佐渡山脈の向こう側には、新潟の明かりが近かったです。

時刻は23時頃。
寒かったけど、とても暖かさを感じた時間でした。

帰路、急勾配の坂道で車を停め、ライトを消して見ました。



「佐渡の夜景もなかなかやるじゃん!」
「なかなかいい勾配らな・・・」
「そっちかよ!」

今日もやはり、「ありがとう」と伝えたいですね。
関連する記事
コメント
こんばんわ。

高いところに行ったのはいつかなーっていうくらい、高いところに行ってないです。

いつも上を見上げるばかり(^^)

山の上から、こんな夜景を見れたら、「うわー」って絶対大きな声が出ます(^0^)

ここで写真を見ても「うわー」って言いました(笑)

佐渡の夜景、なかなかやるじゃん!!
  • by ちよ
  • 2008/11/01 9:12 PM
ちよさん、おはようございます!
いっつもありがとう(^^)

私はすぐに高いところへあがりたくなります。

まぁ、古くから言われてますように「バカとナントヤラは高いところへ・・・」

そうです!
佐渡の夜景、なかなかやるんです♪

夜景って、その土地の暮らしの明かりだから温もりがあったり、哀愁があったりするんでしょうか。。。

「うわーっ」って言ってくれてありがとうございます(笑)
  • by 華
  • 2008/11/03 10:52 AM
 こんにちは。7月に一度お邪魔しました、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師でございます。再びガメラの検索からこちらへ参りました。
 佐渡の施設と同様に、全国各地のガメラレーダーも完成に近づいている模様です。拙BlogではガメラレーダーのBlog情報収集を継続しておりまして、この度下記TBの記事にて、こちらのガメラレーダー記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参りました。
 何卒今後とも、宜しくお願い申し上げます。
 
コメントする
トラックバック
 本日三本目の更新です、一本目「ライヴガメラ 10/07」はこちら。 二本目「日立ロケ関連情報 08/09」はこちら。  現在配備計画を遂行中の、航空自衛隊管制警戒レーダー:FPS-5、通称「ガメラレーダー」についてのBlog記事をまとめて御紹介しております。 前回の「
  • ガメラ医師のBlog
  • 2008/11/06 3:29 PM
この記事のトラックバックURL