2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:ひとりごと
JUGEMテーマ:カメラ
JUGEMテーマ:イベント
JUGEMテーマ:地元の祭り
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:お知らせ

今年もこの季節がやって来ました。



DSC03668.jpg
【α7S】+【LA-EA4】+【50mm F1.4】
-- 50mm 1/200sec F4.0 ISO=6,400 多分割測光 AWB --

夏の祭典「たかち芸能祭」は8月13日(水)に開催されます。


「高千・外海府の伝統芸能が一堂に!! やうちで行かんか遊ばんか!!」

ということで、祭典は17時からです。

お馴染み、高千小学校のグラウンドに高千が誇る伝統芸能、そして、いつも元気な高千のみなさんが集結します。



DSC03669.jpg
【α7S】+【LA-EA4】+【50mm F1.4】
-- 50mm 1/200sec F4.0 ISO=6,400 多分割測光 AWB --

詳しいことは事務局ブログFBにもアップされてくると思います。


相川市街地にお住まいの方であれば、竹屋さんや金福さんにもポスターが貼付してありますので、足を運んでみてください。。。



DSC03692.jpg
【α7S】+【LA-EA4】+【50mm F1.4】
-- 50mm 1/200sec F2.8 ISO=10,000 多分割測光 AWB --

その際にはポスターを見るだけでなく「金鶴の冷やを1杯」お願いいたします。

(1杯と言わず、2杯3杯と…)



というわけで、8月13日は「たかち芸能祭」へお越しください。

今後の台風情報が気になるところですが、金福のマスターも応援してくれています。 (…と思います。。。)


comment

こんにちは、台風の影響はありませんでしたか?

九州は宮崎県に被害が出たようですが、私の地元では大した被害もなく安堵しております。

地方でのお盆はイベントが盛りだくさんですね、私の地元でも水・木・金とイベントが目白押しです。

フラッシュが大活躍しそうですが、撮影者の腕がねぇ(笑)

明日は甲子園で事実上?の決勝戦が行われます、両校の健闘を祈るだけです。手に汗握る試合を見せてもらいたい、それだけです(出来ることなら地元に勝って欲しい気持ちがちょっと(苦笑)。

  • かかし
  • 2014/08/11 1:38 PM

かかしさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

台風の影響はほとんどありませんでした!
船の欠航もあったようですが、「被害」と呼ばれるものは
皆無に等しかったと思います。

お盆時期ということもあって、各地でイベントが満載ですが、
空模様が優れず、せっかく帰省している方にとっては残念な夏休みかもしれません(^^;

私もこれからフラッシュを使用するイベントがいくつかありますが、
それこそ腕がねぇ(笑)…です(^^;

明日はいよいよ今大会の大一番(!)ですね(^^)
勝敗は仕方のないことなので、選手の皆さんが力を出し切ってくれたら良いですね♪

何気に私は大分県の高校って好きなチーム多いですよ!

大分商、津久見、佐伯鶴城、日田林工…。

どちらを応援するかは、明日の展開しだいだったりして(^^;

  • 2014/08/11 10:03 PM









trackback