2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


JUGEMテーマ:花のある暮らし

朝。
玄関先にて。


【60mm f5.6 1/250秒 WB=白色蛍光灯 ISO=200 スポット測光 ズームアップレンズ】

車に乗ろうとしたところ、この景色に呼び止められてしまいました。

もっさりと降り積もった雪が溶け出し、朝の冷え込みで再び凍る。。。
自然の摂理に従った流れが見えるようです。


【60mm f5.6 1/800秒 WB=曇天 ISO=200 スポット測光 ズームアップレンズ】

昼休み。
陽が射してきたので、ちょこっと外へ。


【70mm f5.6 1/1600秒 WB=曇天 ISO=200 スポット測光 ズームアップレンズ】

椿の花って、こんなに年中咲いている花だったんですね。
今年、よく気付かされました。


【70mm f7.1 1/800秒 WB=白色蛍光灯 ISO=200 スポット測光 ズームアップレンズ】

落ちた椿の花びらが雪に包まれていました。


【70mm f9 1/400秒 WB=白色蛍光灯 IO=200 スポット測光 ズームアップレンズ】

花びらはさぞかし冷たい思いをしているんでしょうか?

いえいえ。

落ちてしまったって、この花びらには熱い命が燃えているはずです。

だって、こんなに雪を溶かしているんですから。


comment

うわー、キレイ。
宝石みたい。

言葉にしたらもったいないみたい。
だから、一言だけ。素敵っ(^^)

  • ちよ
  • 2009/02/20 8:48 PM

ちよさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

うーん。。。
素敵ですよね(^^)

自然ってすごい!
生命力ってすごい!

そう思わせてくれたこの日の景色でした。

  • 2009/02/24 8:33 PM









trackback