<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今日という日

2017.04.09 Sunday

 

例えば、法律に規定された国民の祝日なんかは別として、各個人個人の記念日とかって、突然やってきますね。

“記念日”というと語弊がありますが、悲しい知らせがあったりすると、それが忘れられなくなる日になるということは往々にしてあります。

 

DSC04778.JPG

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/200,F2,iso100】

 

DSC04785.JPG

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/160,F2,iso100】

 

DSC04787.JPG

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/60,F2,iso100】

 

DSC04789.JPG

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/400,F2,iso100】

 

まぁ、いつかはそういう日は来るわけで、それがたまたま“今日”であったというだけなんでしょう。

世の中はフツーに回ってますし、自分たちが世の中の中心にいるのでなくて、ほんの一部分なんだということばかりがよくわかります。

幼い頃から、守ってくれる大人がたくさんいて、自分が大人になるにつれ、そういう人たちとの別れが来るということは重々わかっていたことです。

…が、ここ数年特にそういうことが増えてきましたし、今後もそれは続くことと思います。

私に限ったことでなく、皆さんそうなんでしょうけれど…。

 

ここ2〜3日、雨がちな天候が続いていました。

やたらと椿の花が目に入る1日でした。

 

 

 

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

関連する記事
コメント
藪椿、ハッとするね。今日落ちた道端の椿、心惹かれるような。たくさんの園芸種はあるけれど、デラックスな名前の椿より相川の道沿いの藪椿、見上げれば幼い日も戻ってくるよう。
  • by 本間たか子
  • 2017/04/10 10:12 PM
本間たか子さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

椿って不思議な懐かしさがありますね(^^)
昔はこれを積んでは、花の根元の蜜を吸ってました☆
大安寺の記憶です(^^)

道に落ちてもなお咲いているようで、しかもそれすら潔く見えてしまうから不思議です(^^)
  • by 華
  • 2017/04/17 10:24 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL