<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

星空の「千竜桜」

2017.05.19 Friday

 

月明りもなく、思ったより星も多く…。

思い立ったが吉日、、、ではないですが、夜の大佐渡スカイラインへと車を走らせました。

 

DSC06603.JPG

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,30,F4,iso6400】

 

星空の千竜桜です。

報道でもありましたが、今年は“6年ぶりの満開”だそうですね。

先日も書きましたが、私自身、これだけ咲き誇るこの木の姿を見たことは初めてです。

 

DSC06609.JPG

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,30,F4,iso100】

 

スカイラインを上る道中、すれ違う車がありました。

そして、ここへ着いた時にも“先客”がいらっしゃいました。

大きな三脚を構え、照明を用意し本格的に撮影していらっしゃいました。

たいへん図々しくも、その方の照明効果をお借りして撮らせていただきました。

(一応、お断りしての上です)

 

なるほど、こういう風に撮る方法もあるのかと感じ入ったしだいです。

たいへん、ありがとうございました。

 

 

 

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:名所

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL