<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

京町音頭流し「宵乃舞」 2017 II

2017.06.05 Monday

 

京町音頭流し「宵乃舞」

初日の様子です。

 

DSC07309.JPG

【α99,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/320,F2,iso1600】

 

今年で16回目を迎えた「宵乃舞」です。

今年も最初に観に行ったのは「杉山民友会」です。

 

DSC07319.JPG

【α99,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/320,F2,iso1600】

 

DSC07185.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso3200】

 

DSC07187.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso3200】

 

DSC07192.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso3200】

 

DSC07195.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso1600】

 

DSC07197.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso3200】

 

DSC07198.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso3200】

 

DSC07200.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso3200】

 

会員数は佐渡市内随一を誇るそうです。

今年もその優雅な舞いを見せていただきました。

 

DSC07210.JPG

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/40,F2,iso6400】

 

「相川町商工会女性部」です。

雨が降ろうが何であろうが、ウチらはできるよ!という意気込みを感じました。

 

DSC07366.JPG

【α99,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/60,F2,iso1600】

 

そうなんです。

今年は開始早々降雨による中断がありました。

 

過去、雨の影響を受けたのは2度あったかと記憶しています。

1度は会場を相川体育館に移して開催したんですが、おそろしく不評だった気がします。

以来「雨天時は中止」が決定づけられたかと思います。

もう1度は、開始早々大雨に見舞われて「中止」となりました。

 

20分後に無事に再開となりましたが、一瞬ヒヤリとしました。

 

 

 

JUGEMテーマ:地元の祭り

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:名所

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

コメント
寒さを忘れるくらいに舞いに酔った夜でした。 中止になっては困ると思い、坂をどんどん登り、郷土芸能部と立浪会見て下ろうと思ったのですが、立浪会の「僕ちゃん」から眼を離せなくなり、応援しながら一緒に坂を下りました。

奉行所で立浪会が踊り終えて、見上げた夜空には月が出ていました。

雨も降る中上着も着ないで撮影している華さんをお見かけし、しばらくお写真拝見してないなあ〜と。 ごぶさたしておりました。
  • by ぴの
  • 2017/06/06 2:13 AM
ぴのさん、こんばんは!
たいへんご無沙汰しております!
いつもありがとうございます(^^)

初日はとにかく寒かったですね…。
雨天中断もありましたし、一体どうなってしまうんだろうと思いました。
とにかく無事に終わって良かったと思っています(^^;

立浪会の「僕ちゃん」
とても立派に踊っていましたね☆
臆することなく、堂々と、のびのびと踊っている姿には、見習うべきところがたくさんありました(^^)

初日は奉行所へ行くこともなく、あの界隈で撮影を終えました。
翌日はちゃんとウィンドブレーカーを着用しましたよ(笑)
  • by 華
  • 2017/06/06 10:41 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL