<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「mikawa」

2017.06.15 Thursday

 

春日に出来た新しいお店「mikawa」さんを訪ねてみました。

 

DSC07718.JPG

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/125,F2.8,iso200】

 

カフェ??

ケーキ屋さん??

 

DSC07720.JPG

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/125,F2.8,iso200】

 

「アフタヌーンティーセット」がメニューにあります。

せっかく来たのでそちらを頂いてみたいと思ったんですが、何故かここへ来る道中でラーメンなぞ食べてしまったものですから…。

窓際に面した奥まったところでコーヒーをいただきました。

 

DSC07735.JPG

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/80.F2.8,iso200】

 

明るく清潔感に溢れる店内。

カウンターの内側では、お店の方 --- お2人の女性 --- がお忙しそうに動き回っていらっしゃいました。

ご婦人方のグループが午後のお茶の時間を楽しんでおられたようです。

 

DSC07737.JPG

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/80,F2,iso160】

 

私たちは奥まったところの2人がけのイス席にお邪魔しましたが、カウンター席やテーブル席もあります。

今度はカウンター席かテーブル席に座ってみたいですね。

 

DSC07740.JPG

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/1600,F2.8,iso100】

 

店内にあった雑誌を眺めながら、美味しいコーヒーをいただきながら、1時間ほど時間を過ごさせていただきました。

「何で『mikawa』っていうんだろう??」という基本的なところから、ケーキやお菓子のお味から、興味は尽きません。

(“尽きない”も何も、コーヒーしか飲んでませんから…)

とても清々しい空気の中で、爽やかな時間を過ごさせていただきました。

今度は、途中でラーメンなぞ食べることをせず、こちらのお店を目的に車を走らせたいと思います。

 

 

 

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:オススメのお店

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL