<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Rain Today

2017.07.01 Saturday

 

今日から7月ですね。

「それがどうした??」と言われてしまえば返す言葉もありませんが…。

 

昨日から今日にかけ、少しだけ佐渡を離れていました。

行く先々で雨に降られ、梅雨を実感したところです。

夜、帰って来た佐渡島も雨色を帯びていたようで、まとわりつくような湿った空気を扇風機で吹き飛ばしているところです。

 

DSC09319.JPG

【α7SII,Pentacon AV 80 F2.8,1/20,F2.8,iso6400】

 

DSC09329.JPG

【α7SII,Pentacon AV 80 F2.8,1/20,F2.8,iso12800】

 

DSC09332.JPG

【α7SII,Pentacon AV 80 F2.8,1/40,F2.8,iso5000】

 

DSC09338.JPG

【α7SII,Pentacon AV 80 F2.8,1/40,F2.8,iso4000】

 

佐渡へ上陸直後の両津は霧雨でした。

島の中心部へ来ると道路は乾いていました。でも、あちこちに水たまりがありました。

そして相川へ戻ると、サーっと気持ちの良い雨が降りました。

今はまた雨もやみ、淀んだ空気が漂っています。

そんな中、せめてガラスのようなバブルボケで涼もうとしているところです。

 

 

 

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

関連する記事
コメント
いつも拝見しております。
素晴らしい写真ばかりで、いつか佐渡で同じような写真を撮れたらと考えています。
このバブルボケも素敵ですね。私も購入する予定です。
  • by usapooh
  • 2017/07/02 7:55 PM
usapooh さん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

いつも拝見していただいているとのことで、たいへんありがとうございます!
自ら写真を楽しむことがいちばんと思って続けております(^^)
それが高じてオールドレンズやら何やら、おかしな方向へ行きそうですが…(笑)

usapooh さんにおかれましては、早くこのレンズを導入のうえ、
佐渡の美しいお写真をご紹介いただけたらと思います!

よろしくお願いいたします(^^)
  • by 華
  • 2017/07/04 12:11 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL