<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

両津七夕川開き大花火大会

2017.08.11 Friday

 

台風で2日間順延となった今年の「両津七夕川開き大花火大会」です。

 

DSC09862.JPG

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,15,F11,iso1600】

 

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,11,F11,iso1600】

 

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,31,F11,iso1600】

 

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,11,F8,iso1600】

 

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,15,F11,iso1600】

 

DSC02126.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/15,F2,iso6400】

 

どの花火大会もそうですが、撮影ポイントにはいつも迷います。

 

DSC02128.JPG

【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/15,F2,iso6400】

 

この両津の花火大会は、ドンデン山荘から眺めたり、大佐渡スカイラインから眺めたりしてきました。

ここ数年は、加茂湖を挟んで眺めることが多かったんですが、昨年あたり、やりつくした感がありまして…。

今年は久しぶりにドンデン山から見下ろそうと思ったんですが、中腹より上には分厚い雲がかかってしまっていました。

 

2.jpg

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,18,F13,iso200】

 

市街地の中を、街や人の動きを併せて撮ろうかと思っていたんですが、短時間でそんなポイントを見つけられず、こちらに落ち着いてしまいました。

 

前述のとおり、今年は台風の影響で花火大会が2日順延となりました。

また、お祭りのイベントそのものも中止になってしまいました。

花火大会が終わっても山車が並び、人と光に溢れていたのがこのお祭りです。

 

花火が終わり、渋滞に巻き込まれないうちに早々に退散したんですが、人気のないアーケード街に明かりだけが煌々と灯っていました。

 

 

 

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:花火大会

 

コメント
一昨日私も茨城の花火大会に行きましたー!
今年初の花火大会だったのでとても感動的でした(^-^)
見ながら華さんならどうやって撮るのかなーと思ってたのですが、ここで見ることができて良かったです(^^♪
やっぱり素敵な写真ですね☆
  • by miwa
  • 2017/08/13 6:33 AM
miwa さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

おぉっ!
茨城まで花火を見に行って来たんですね☆
見慣れているとはいえ、毎年「初花火」は感動するもんですよね(^^)

こちらの花火大会は、いつも似たような場所から撮っていたので、今年は違うところで撮ってみようと…。
でも、事前のリサーチが足りてなくて、全然ダメでした(^^;

でも、花火はどこからみてもキレイですね(^^)
また色々トライしていますよ♪
  • by 華
  • 2017/08/16 9:51 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL