<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Today

2017.09.28 Thursday

 

一気に涼しくなりました。

今の時間はもう、肌寒さを感じています。

 

DSC01657.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/500,F2,iso100】

 

「秋の夕陽はつるべ落とし」と言いますが、本当に陽が短くなりました。

仕事帰りの国仲平野でさえ、夕陽を見るにはギリギリです。

真野湾や相川へ帰って夕陽を眺める時間は、もう平日では無理のようです。

 

DSC01658.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/100,F2,iso100】

 

稲刈りが進む中、田んぼの畦には彼岸花が満開の状態です。

 

DSC01664.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/800,F2,iso100】

 

DSC01633.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/640,F2,iso100】

 

DSC01648.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/2500,F2,iso100】

 

そういえば、昨日の夕方から雨でした。

今朝も雨でした。

最近、歳のせいか朝の4時頃に一旦目が覚めるんですが --- 今朝は蚊がうるさかったためですが --- 朝方も結構な雨が降っていました。

気づいたら、夕方にはこんな夕陽でした。

 

この写真なんか、稲刈りの終わった田んぼにお邪魔させてもらって撮らせていただいたんですが、農家の皆さまにおかれましては稲刈りは順調でしょうか…。

例年、この期間は佐渡にいないもんですから、佐渡の稲刈り事情がいまいちわかっていません。

(放浪から帰って来ると、稲刈りは終わっているような状態なので)

なかなか稲刈りの風景をのんびり撮ることもままなりませんが、せめて稲刈りが一段落するまでは、雨の方にも少しだけご遠慮いただけたらと思います。

 

 

 

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:夕景

関連する記事
コメント
なんじゃ、この彼岸花は?(2枚目の写真)
こんな写真見たことありませんでした。
すごい、すばらしいですね!
  • by 甚吉
  • 2017/09/29 8:35 AM
甚吉さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

咲き誇っていた彼岸花も、少しずつ萎れてますね(ToT)
2枚目は真上から眺めて見たものです☆

甚吉さんも是非、彼岸花を見かけたら上からのぞき込んでみてください!
実物はもっとキレイですよ(^^)
  • by 華
  • 2017/10/03 10:54 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL