<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

One day

2017.11.18 Saturday

 

1週間も前のとある日の佐渡の海です。

 

DSC03256.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/6400,F2,iso100】

 

DSC03263.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/6400,F2,iso100】

 

あちらに見える岩礁地帯が、世に言う平根崎(Hirane-zaki)です。

この季節にしては海が青い日でした。

 

DSC03280.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/5000,F5,iso200】

 

空模様がコロコロ変化していきます。

 

DSC03288.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/4000,F5.6,iso200】

 

DSC03322.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/1250,F11,iso200】

 

雲の切れ間からの陽射しを受け、ギラギラしてます。

 

DSC03329.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/1000,F11,iso200】

 

夏の陽射しを受ける海は、キラキラなんですが…。

濁音が付くだけでこうも印象は異なります。

 

DSC03348.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/4000,F5.6,iso200】

 

DSC03350.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/8000,F11,iso800】

 

DSC03359.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/8000,F11,iso800】

 

DSC03404.jpg

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/5000,F2,iso100】

 

冬になると、鉛色の空と鉛色の海とひっきりなしの潮騒に包まれる佐渡島です。

厳しい季節になりますが、そこはまた撮る楽しみは満載な訳でして…。

タイヤは履き替えていませんが、雪の到来も待ち遠しいところです。

 

 

 

JUGEMテーマ:迫り来る冬

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:

関連する記事
コメント
おはようございます。
何十年も石名から相川までの道を通っていると、写真を見て、だいたいどこら辺か判りますね。
いよいよ冬型で、日本海側は雨、雪ですね。でも、これくらいの時に、釣りするとけっこう釣れるんですよね。ま、寒くて行く気はなかなか出ませんけどね。
  • by 加平
  • 2017/11/19 10:23 AM
加平さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

どこら辺か判っていただけますか。
嬉しいです(^^)

むしろ何十年と石名⇔相川間を走っていらっしゃったのですから、
私よりもお詳しいことと思います(^^)
当時の風景を思い出していただけたら、嬉しいです♪

今日あたりも、雨でした。
海もそこそこ波が立っていました。
でも、釣りをしている方はいらっしゃいましたよ!
けっこう釣れたりしてたんでしょうね(^^)
  • by 華
  • 2017/11/23 8:31 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL