<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Rain Today

2017.11.22 Wednesday

 

昨日の「Fine」は何だったんだ?? という話ですが…。

 

DSC03540.jpg

【α7SII,LA-EA4,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/50,F5.6,iso25600】

 

今日も朝のうちは青空が見えていたんですけどね…。

お昼前には雲が張り出してきましたし、やたらと生暖かったので雨になるとは思っていましたが。

 

DSC03577.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/40,F2,iso400】

 

DSC03583.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/40,F2,iso400】

 

21時頃になって雨足が強まってきました。

帰路、街路灯やら対向車のヘッドライトやらに照らされる水溜まりや跳ね返る飛沫が美しく、思わず雨を忘れてアスファルトに這いつくばりました。

 

DSC03647.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/80,F2,iso12800】

 

DSC03678.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/80,F2,iso12800】

 

DSC03859.jpg

【α7SII,LA-EA4,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/80,F2,iso12800】

 

雨の日すら美しい佐渡島です。

(まぁ、佐渡に限ったことではないでしょうけれど…)

最近の道路事情が非常に良いらしく、水溜まりを探すことが困難なことが難点です…。

 

 

 

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:つぶやき。

関連する記事
コメント
こんばんは。

抽象的なのがいいですね。
私もアスファルトにこぼした水の写真をとらなくてはいけなかったことがあるんですが、はたから見たら怪しいひとでは?と思い、落ち着いていられませんでした。
もうそういうところは超えていらっしゃるようでさすがです。
  • by yukiko
  • 2017/11/23 12:43 AM
yukiko さん、こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

返信が遅くなってしまい、たいへん失礼いたしましたm(_ _)m

雨の日のアスファルト付近はとても魅力的です。
これから雪の季節になりますが、道路面を流れる雪がヘッドライトに映し出されると、
運転どころではなくなってしまいます(^^;

yukiko さん、おっしゃるとおり、傍から見たら怪しいことこの上ございません(^^;
私もまだまだその域には達しておりませんので、車が来るたび、人が来るたび、
大慌てで逃げています…。
それがまた一層怪しく見られるんでしょうけれど…。

せめて、通報されない程度にしておきたいとは思っています(^^)
  • by 華
  • 2017/12/09 3:38 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL