<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バニラのイルミ

2017.11.29 Wednesday

 

昨日の記事で「明日から冬型になりそう…」なんて声高に知ったかぶってみた訳なんですが…。

何のことはありません、この時期にしては珍しい暖かな1日でした。

昨夜TVで観た天気予報では「北日本は冬型…」言っていたハズなんですが、確か。

 

DSC04201.jpg

【α7SII,Industar 61L/Z-MC 50mm/F2.8,5,iso100】

 

ま、それはそれとして、、、

 

DSC04200.jpg

【α7SII,Industar 61L/Z-MC 50mm/F2.8,5,iso100】

 

本日の帰路上に位置していたのは「ケーキハウス バニラ」さんでした。

 

DSC04192.jpg

【α7SII,Pentacon AV 80mm F2.8,1.6,iso100】

 

毎年、冬になると「おとぎの国」の煌びやかさで観る人を楽しませてくれるお店です。

 

DSC04190.jpg

【α7SII,Pentacon AV 80mm F2.8,1.6,iso100】

 

今日はたまたま通りがかったんですが、遠目に見ても「あ、今年も光ってる」と胸を躍らせるには十分でした。

ただ、まだ飾りつけ途中なのか、例年に比べてイルミネーションの規模としては小さいものでした。

そのあたり、お店のブログの方でもアナウンスがあるかと思うんですが…。

 

DSC04197.jpg

【α7SII,Pentacon AV 80mm F2.8,1.6,iso100】

 

イルミネーションを含めた飾りつけの中に「20th Anniversary」の文字を見つけました。

きっと --- 間違いなく --- このお店の20周年なんでしょうね。

20年前といえば私は大学生活を送っていた頃なので、島の新規開店事情はまったく存じ上げません。

ただ、26で佐渡へ帰った時には、既にお店としての「バニラ」さんについてはその存在を知っていました。

広く愛され、知名度についても然り…というお店だったんでしょうね。その当時から。

私もクリスマス・ケーキなんかでお世話になったことは数知れませんし、今後も益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

そういえば、イルミネーションと言えば、やっぱり、思い出す、人、が、いる、ん、です、が…。

(当ブログを長く閲覧いただいている方であればご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、、決して浮かれたお話ではありません…)

思い出すだけで息も絶え絶えになってしまうんですが、今の自分にとっては限りなく貴重な存在であった方でして…。

まぁ、そのあたりは、また気持ちの余裕のある時にでも独り言として呟いてみたいと思いますが…。

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:オススメのお店

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:ひとりごと

関連する記事
コメント
こんばんは!

バニラのサンタさーーーん。
楽しみにしてました!
可愛い(^-^)ほっこりします(^-^)

そして、私もキラキラの季節の話を思い出してます( ・∇・)
  • by ちよ
  • 2017/12/02 9:25 PM
ちよさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

バニラのサンタさん、今年もキラキラ光ってましたよ☆
全体的に明かりが少ないのが気になりましたが、これから全開になるのかも知れません(^^)

あのお話、覚えていてくれてありがとうございます(^^;
  • by 華
  • 2017/12/12 9:56 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL