<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

寒空の両津港

2017.12.04 Monday

 

この季節になると何となく足を運びがちになります。

 

DSC04237.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/13,F2.8,iso25600】

 

佐渡汽船両津港ターミナルに面した岸壁の一角です。

 

DSC03633.jpg

【α99,Vario Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,30,F8,iso400】

 

多少の月明りがありましたし、雲も多少は晴れていました。

…が、背後に迫る金北山の山頂付近が見えずじまいでした。

理想とするイメージ像は描けているんですが、なかなか現実はそのとおりになってはくれません…。

 

DSC03635.jpg

【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,13,F8,iso400】

 

停泊中の貨物船を固定するロープが上下する先には、この日の新潟行きの最終便と思われるカーフェリー「ときわ丸」です。

業務連絡を伝える無線の声や、慌ただしく動き回っているであろうフォークリフトが移動する音が響いていました。

どこか遠くへ遠くへ行きたいです…。

 

 

 

【お願い】

 

ここから先は私個人の独り言です。(ここまでも独り言でしょうけれど…)

12月1日の22時20分頃に国道350号線バイパスと、国道350号線中興交差点から金丸線へと向かう交差点で乗用車と軽自動車の衝突事故が発生しました。

(この事故で4人が軽傷を負い、18歳の高校生が死亡しました)

 

本日夜、たまたまこの交差点を通りがかったところ、冷たい雨の中、佐渡西警察署の皆さんが車1台1台に聴き込み調査を行っていらっしゃいました。

大事故にもかかわらず、目撃者がいないんだそうです。

「あなたの周りに、もしも目撃したという方がいらっしゃったら、佐渡西警察署(0259-74-0110)までご連絡をお願いいたします」

とのことでした。

 

もし、目撃された方、または、お知り合い等に目撃された方がいるという方がいらっしゃいましたら、情報をご提供くださいますようお願いいたします。

併せて、平野部にも雪がチラつく季節ですので、タイヤの交換は無論のこと、運転につきましてはくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

私も気をつけます。

 

 

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:天体・星空・星雲

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:迫り来る冬

 

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL