<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

cB Today

2017.12.07 Thursday

 

冷たく美しく晴れた日でした。

(お昼頃までですが…)

 

DSC04543.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/2000,F11,iso100】

 

久しぶりに国府川沿いの農道を走る機会を得ました。

 

DSC03648.jpg

【α99,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/8000,F2.8,iso100】

 

DSC04553.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/1250,F11,iso100】

 

DSC04556.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/1250,F11,iso100】

 

昨日もそうだったんですが、朝はスッキリと晴れ上がり、新雪を被った大佐渡山地や小佐渡丘陵は本当に綺麗でした。

今日もあと10分早起きしていればそんな風景の1つでも撮れたんでしょうけれど、毎朝が時間との闘いでして…。

 

DSC04559.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/5000,F11,iso100】

 

この時間になってしまうと、木々を覆った新雪もすっかり消えてしまっていました。

寝起きの悪い私にとっては「10分の早起き」はとんでもなく高いハードルです。

たまに「寝る」と決めて早めに布団に入る日もあるんですが、かといって起きる時間が早まるということはまずありません。

早起きすれば、今よりずっと素敵な風景に出会えるということは分かり切っているんですが…。

 

DSC03659.jpg

【α99,Sonnar T* 135mm F1.8 ZA,1/6400,F2,iso100】

 

ここに立っていた時間はほんの僅かな時間ですが、強い風に流れる雲が色々な光り加減を演出してくれました。

冷たい風に似合いの青い空、そして白い雲がありました。

 

 

 

【捕捉】

言うまでもございませんが、「cB」とは「cool Beauty」のことでございます。

併せて、言うまでもございませんが、「cool Beauty」は私のことではなく、今日の佐渡の風景のことでございます。

 

 

 

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:迫り来る冬

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL