<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Good-bye and Good-luck

2018.03.31 Saturday

 

出会いと別れが交錯する季節です。

 

【α99,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/2000,F2,iso100】

 

見えない未来に対して抱くのは「期待」か「不安」の2つと思います。

人それぞれでしょうけれど、私なんかは小心者ですので、どんな時も「不安」しか思い浮かべません。

最近とみに思うことですが、私は「逆算」や「段取り」が出来ない人間です。

最初にあるべきゴールを想定(設定)し、そこに向けて諸所の課題を見つけて計画的に潰して行く…。

そんなことが出来たら「不安」も「期待」に変えることが出来るのかな…と。

いつも「体当たり」で「行き当たりばったり」ですから…。

 

それでも「何とかなるさ」「その時考えるさ」と、能天気さ全開でここまでやってきました。

しかしながら、そんなところにも限界を感じる今日この頃です。

かと言って、人間、そう簡単に変われるものではありませんから…。

 

まま、そんなことはどうでも良いとして、こちら「虫谷の入江」です。

入江の先に見えているのは、双胴船「あかね」です。

この場所から、直江津行きのフェリーが見えることは知りませんでした。

 

フェリーには、今年度1年間、共に苦楽を味わった仲間が乗っていました。

ここへ来る前に、小木港でお見送りをしてきたところでした。

ベタベタするのは苦手なので、その辺は自分でも”冷たい”と思うくらいにあっさりと済ませます。

「ま、元気でな」

 

ところが、こんなところで再び見送ることになろうとは思いもしませんでしたから。

未練たらしく、過ぎて行く「あかね」の姿を目で追わせていただきました。

 

 

 

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:名所

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:日常。

 

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL