2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

梅雨明けしたんじゃないかというような爽やかな空気でした。

 

DSC05010.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/30,F11,iso100】

 

雲は多かったですけどね。

でも、青空の面積の方がよっぽど多かったですね。

 

DSC05021.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/50,F11,iso200】

 

昨夏に続き国仲平野に「田んぼアート」が出現していました。

あちこち、色々と歩いてみましたが、どの角度から見るのが正しいのか分かりませんでした。

綺麗でした。

夕陽に照らされた田んぼに朱鷺が優雅に舞っていました。

 

DSC05031.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/200,F11,iso400】

 

「田んぼアート」から少し離れたところです。

多分、昨年の同じ頃に見つけた赤い花です。

周辺の田んぼよりも少しだけ高いところに畑がこしらえてあります。

そこにこの赤い花がたくさん咲いていました。

 

DSC05043.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/160,F11,iso160】

 

夕陽は大佐渡山地の小仏峠(656m)のあたりから照らしていました。

まだまだ背丈の低い稲穂ですが、太陽の光を綺麗な放射線状の影に換えるあたり、素晴らしいです。

 

DSC05049.jpg

【α7SII,LA-EA4,Vario Sonnar T*16-35mm F2.8 ZA SSM,1/125,F11,iso400】

 

梅雨はこれからが本番なんでしょうけれど、合間合間にこんな清々しい空気と夕陽が顔を出してくれたら嬉しいです。

とか何とか言いながら、、、

 

月夜の蓮華峰寺の紫陽花が見たい。

雨夜の宿根木を歩きたい。

霧の石名天然杉林を歩きたい。

梅雨の合間をぬって大佐渡スカイラインへ行きたい。

雨の乙和池に行きたい。

 

梅雨だからこその佐渡の風景は楽しみであります。

 

 

 

JUGEMテーマ:夕景

JUGEMテーマ:SONY

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 


comment

華さん!!
大変ご無沙汰しております。
仕事のフォーメーションが変わり、ばたばたしておりました。
素晴らしい景色!!田んぼアート凄いですね。。
また、佐渡今色々風景を楽しみに仕事に精を出しますね。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪住まい高野
  • 2018/06/14 12:58 PM

オイラも田んぼアート見に行って なんじゃこりゃ? って思ったらまだ完成していないとの事でした。
佐渡から世界へ になるそうです。

  • きらくあん
  • 2018/06/15 8:49 PM

大阪住まい高野さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

たいへんご無沙汰しております!
お元気でしたでしょうか(^^)
お仕事のフォーメーションが変わったそうで、ペースはつかめましたか??

田んぼアート☆
昨夏、初めてこの取り組みを目の当たりにしました!
今回は根耳に水でした(^^)

お仕事の合間にまたお越しいただけたらと思います!
私も"しなしな"続けます(笑)

  • 2018/06/17 6:20 PM

きらくあんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)
何気に、お久しぶりですね(^^)

まだ未完成だったんですね(^^;
確かに「世界」という文字は見えたんですが、どの角度から見たら良いのかもわかりませんでしたよ(^^;

もう少ししたら完成バージョンが拝めるでしょうか…。
SNS等チェックしたいと思います(^^)

  • 2018/06/17 6:22 PM









trackback