2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

確かに先週あたりから時化が続いていました。

帰省ラッシュということもあって、昨日今日あたりは佐渡汽船のカーフェリーは全便運航していますが、なかなか大変な船旅のようです。

 

DSC05571.jpg

【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/60,F4,iso500】

 

我が家にも、小学6年生になった甥っ子が遊びに来ているもんですから、年老いた母が奮発してお刺身なんかを食べさせようとしています。

ところがまぁ、お魚屋さんも「時化のせいで全然魚が無い」とのことでして、、、

 

鰤しかないけど、いい??」と。

 

いや、むしろそんなありがたいお話があるとは知りませんで…。

冷凍庫で2〜3日くらい寝かされていたんでしょう、とても脂ののった、柔らかい、トロけるような鰤に舌鼓を打ったところです。

そんなこんなで、実感の伴わないまま、今年も残すところあと1日となりました。

 

 

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

JUGEMテーマ:カメラ

JUGEMテーマ:食!

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:SONY


comment

おはようございます。
ついに平成最後の大晦日になりました。
終わってみれば、なかなか濃い一年だったような気がします。
実家から餅が来ましたが、海が荒れてるので着くかどうか親はとても心配してました。
佐渡の刺身の写真を見てると、こっちの刺身は「ケチげぇでらちかん」ですね。身が薄くて。
華さんには、いつも楽しませていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

  • 加平
  • 2018/12/31 6:39 AM

さすがの佐渡クオリティ(笑)!

  • とも吉。
  • 2018/12/31 7:26 AM

こんばんは(^ ^)

年末だな〜って思ってるうちに、
あっという間に大晦日になりました。

甥っ子さん、6年生になるんですね(^^)
お母さまも笑顔でいらっしゃるんだろうな〜と、
お刺身の写真を見ながら思い浮かべてました(^^)

沢山の更新、ありがとうございました&#128522;
今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください(^^)

  • ちよ
  • 2018/12/31 10:11 PM

加平さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
改めまして、旧年中はたいへんお世話になりました(^^)
いつも加平さんにはたくさんのコメントをいただき、とても大きな励みとして活動を続けさせていただいております☆
今年につきましても、よろしくお願いいたします!!

年末年始は、比較的穏やかな気候に恵まれました☆
私は少しばかり島を離れておりましたが、行く先々でその恩恵を受けさせていただきました(^^)
ご実家からのお餅が無事に届きましたようで、良かったです!

今年につきましても、
「ケチげぇでらちかん」と思われないような佐渡のお料理の数々をお届けできたらと思います!

繰り返しになってしまいますが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2019/01/14 11:30 PM

とも吉。さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

リコメントが遅くなってしまったせいで、おかしなタイミングになってしまいますが、
新年おめでとうございます(^^)
旧年中はたいへんお世話になりました!(旧年中に限らずですが…)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

佐渡クオリティはさすがですね!
私は東京に住んでいた頃も、好き好んでお刺身を買いにスーパーへ出向いていました。
しかしまぁ、そのお刺身の貧相なこと…。
アワビなんてゴムみたいでしたからねぇ…。
そりゃ、本物の味を知らない人たちがこんなもん食べてたら「刺身なんておいしくない」と思っても
仕方のないことなんだろうなと思いましたよ(^^)

まま、いずれにしても、佐渡クオリティというか、「地元クオリティ」は素晴らしい&#128155;
ということなんですね(^^)

  • 2019/01/14 11:40 PM

ちよさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)

リコメントが遅くなっていまいまして、ご挨拶がいびつな感じになってしまいますが…。
明けましておめでとうございます!
旧年中もたいへんお世話になりました!

この頃は、「あっという間に大晦日だなぁ…」なんて思っていたんですが、
今はもう、「1月ももう半ばか…」と。
来週あたりには、「1月ももうお終いだな…」なんて思っていることと思います(^^;

現在6年生の甥っ子も、春からは中学生です☆
圧倒的に不安の方が大きいですが、大器晩成型であろうと勝手に見込んでおりますので、
どこかでスイッチが入れば大丈夫だろうと思っています(^^)

佐渡の美味しい鰤を食べて、スイッチが入ってくれることを祈っています(^^;

  • 2019/01/14 11:52 PM









trackback