<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Close to the night

2010.07.24 Saturday


星が見えるかと思い、夜のスカイラインへ上ってみました。



DSC02230.JPG
【Vario Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA】
-- 35mm 5.0s F4.5 ISO=800 WB=昼白色蛍光灯 多分割測光 --

白雲台から見下ろす両津方面の夜景と、向こう側に霞む新潟の夜景です。



DSC02236.jpg
【Vario Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA】
-- 18mm 30s F4.0 ISO=200 WB=昼白色蛍光灯 多分割測光 (5枚を合成) --

妙見山とガメラレーダーの上空にかかる北斗七星です。

ほんのわずかな時間にも、確実に星たちは移動してしまいます。。。


七星は柄杓の一部分が山にかかってしまっていましたが、この写真ではわかりづらいですよね。。。



DSC02237.JPG
【Vario Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA】
-- 26mm 10s F8.0 ISO=200 WB=曇天 多分割測光 --

この日の主役はお月様でした。

月明かりに星空も霞んでいたようです。


そして、スカイラインを相川川へ向かうと、月明かりに照らされて見事な風景が浮かび上がっていました。

写真ではその素晴らしさをお伝えできないんですが、月と、月明かりを照らす海と、漁火のコラボレーションです。

神秘的というより、幻想的な風景が浮かび上がっていました。



白雲台からそのまま金井方面へ降りるつもりだったんですが、相川方面へ降りてみて良かったと思います。

この偶然にも「ありがとう」と伝えたいと思います。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /07/22 」はこちら。 二本目「ガメラ料理 /07/22 」にはこちらより。  本項は、2010年7月現在、千葉県旭市飯岡、鹿児島県下甑島の二ヶ所にて運用中、新潟県佐渡ヶ島の妙見山、青森県の釜臥山、沖縄県糸満市の与座岳
  • ガメラ医師のBlog
  • 2010/07/27 3:08 PM
この記事のトラックバックURL