2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


JUGEMテーマ:秋の気配


過ごしやすい1日でした。
帰路、久しぶりにてっぺんまで顔をのぞかせた大佐渡山脈へ向かってみました。


大佐渡スカイラインの最高点に近い、地獄谷より。
柏崎の名峰・米山です。
見えますでしょうか?


柏崎から東へ向かい、ここは越後七浦海岸あたりでしょう。
見えますでしょうか?


こちらは弥彦山です。
見えますでしょうか?


さらに東へ移動すると、角田山です。
これは見えますね。

今日は東山魁夷さんを意識してみました。

嘘でした。
東山魁夷さん、大変失礼いたしました。


こちらは佐渡の俯瞰です。
大佐渡山脈の西側の終点に近い小仏峠からの相川の夜景です。


さらに小仏峠の中腹付近から見た、真野湾と国仲平野の夜景です。
相川の夜景とは、光の量が違います。
手前は旧佐和田町、奥は旧真野町です。

急速に秋の気配が深まっているようです。
この日、スカイラインで感じた空気は、思わず秋の終わりかと思うような匂いがしました。

夏の匂いを感じたのがつい先日のような気がします。
今年もあっという間に夏が過ぎて行きます。。。


comment

ひがしやまかいいさんを騙るとは不届きな!!ぶっとばすぞ!!
まったく知らなかったけど。

写真は見えてますよ。…たぶん。

たしかに最近は涼しいですよね。
華さんのいうようにまだ9月にもなっていないのにむしろ寒い。
春が短くなったと感じたら夏までが…
このまま日本は寒い国になってしまわないでしょうか?
さむい国、日本。イヤな響きです。

  • アオ狼。
  • 2008/08/23 11:36 AM

弥彦山、角田山がよく見えました。
佐渡からもこちらの山も見えるんですねー。
こちらからは、お天気のいい日に「あー、今日は佐渡がよく見えるね〜」って言いながら佐渡を見てます(^^)

佐渡の夜景、きれいですねー。

ホント、朝晩寒いです。
もう羽毛布団出してます(^^:)

  • ちよ
  • 2008/08/23 11:44 AM

アオ狼。いらっしゃい!
いつもありがとうね(^^)

って、東山魁夷さんを知らんのか!?せめて漢字で書きやがれ!!


いやいや・・・失礼いたしました(^^;

地球が風邪ひいてるよね。
気候がおかしすぎる。。。

最高気温を更新したとか、なんとか言って盛り上がってる場合でもないと思うんだけどね(^^;

このまま寒い国になったら、、、ヤダよね。。。

  • 2008/08/27 6:27 PM

ちよさん、こんばんは!
いつもありがとう☆

私もたまに新潟へ行くと、佐渡が見えたりして、「あー、こんなところから見えるんだ!」って不思議な感じになります(^^)

同様に、佐渡からも見えるんです。この日は、もっと空気が澄んでるかと思ったんですが、本当に澄んでいると、新潟市の煙突とか普通に見えるんですよ!

こんど、こっちから手を振ってみますね(^^)

  • 2008/08/27 6:29 PM









trackback